2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高輪台

昨日購入したお砂場セットを手に、以前喜んでいた高輪台の公園へ。たっぷり2時間以上、砂場や遊具で遊ぶ。何人もの子供と遊んでいた。ヤマザキの肉まんを半分ずつおやつにして、品川駅まで徒歩、帰宅。

図書館

午前中、雨が降っていたので図書館へ。レインコートと長靴で水たまりを探索。

昼寝なし

午前中、かかりつけの小児科へ。午後、西品川にある児童公園へ。アスレチック風の遊具があり、楽しめる。昼寝なしで過ごし、夕飯のとき舟を漕いでいた。早めに就寝。

残業

最近仕事が忙しい。退社して0時過ぎに品川駅前の「すき家」で「ねぎ玉豚丼(並)」を食していたら、俳優の豊○功○がお持ち帰りで弁当を買っていた。

バレンタインデー

最近義理チョコをもらえなくなった。まことに喜ばしい風潮だが妻は多少不満な模様。手作りのチョコレートケーキ、ご馳走様でした。

中央公園

近所の公園で午前中たっぷり遊んだ。大抵の時間を砂場で費やす。知らない子供とのからみも余裕で見ていられるようになった。

餅つき

町会の餅つき。餅、甘酒、鴨鍋、おこわを頂いた。

タコ公園

道路工事のため閉鎖になってしまうタコ公園で遊んだ。

ご飯

ル・クルーゼの鍋でご飯を炊いてみた。娘が頭を取ってくれた煮干で出汁をとった味噌汁で朝食。海浜幕張の「奈のは」で昼食。

豆撒き

近くの神社で節分の豆撒き。長女は風邪薬のためか昼寝から目覚めず、長男を連れて見学に。豆を一袋キャッチ。

手巻納豆

成城石井の手巻納豆。これまで食べた菓子の中で最もうまい。