2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地元飲み会

新橋で地元飲み会。新橋が地元なわけではない。居酒屋→ビッグエコー。懐メロを歌う。

来客

妻の友人(2組)が来訪。来訪前、町会のお祭りへ。綿菓子、ポップコーン、バナナジュース。その後、区のお祭りへ。心太、オランダパン。ペットボトルでミニミニ水族館を作る。動物つきボールペン(3本50円)を購入。ウチ2本を妻の友人の子供(男の子2人)に…

大崎

午前中、娘と近所の公園へ。帰宅して昼食後、再び公園へ。昼寝するのではないかと、おんぶで大崎を目指す。目論見通り寝た。ゲートシティB1のカフェレストランに入り、ソファー席に通してもらう。ソファーに寝かせるとき、起きてしまった。30分足らず。娘が…

横浜

横浜アンパンマンこどもミュージアムへ。そごうのデパ地下でサンドイッチ、フライドチキン、すし、ビールを購入。みなとみらい某所で昼食。ミュージアムは並んでて待ちが長そうなので、ショッピングモール・エリアで遊ぶ。アンパンマントリオ・いちごミルキ…

仕事

最近、朝、娘から早く帰るよう要請を受けることが多い。そう言われると残業して仕事を終わらせる気が失せるのだ。昨日は早く帰り、今日は1日休日出勤となってしまった。

遠足

保育園の遠足で林試の森へ。子供たちと遊ぶのは本当に楽しい。帰宅後、昼寝前に記憶のおさらいをしてみたところ、娘も楽しんでいたようだ。娘を昼寝させた後、息子と散歩。夕方、昼寝から起きた娘と近所の銭湯へ。熱くて長居は出来ない。

六本木、他

朝から電車を乗り継いで六本木へ。六本木ヒルズ、テレ朝、毛利庭園。テレ朝ショップで多少ハマる。ミッドタウンへ移動。フードコートで、ホットドッグなど購入、10時のおやつ。セブンイレブンもおしゃれ。電車で品川へ。通勤用の自転車をピックアップし、品…

発熱

(自分が)発熱。38.8℃。無念。

黄金週間2

品シーのイオンで昼食。その後、東品川海上公園へ。徒歩で帰宅。