2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オール

土曜の9:30から日曜の8:00まで仕事。年を重ねてめっきり徹夜が辛くなった。帰りの電車は落ちないように必死だった。

プリキュア

娘は休日でも6:30には起床。二人で朝食。目玉焼き(今日はベーコンエッグ)を作ってあげると大層喜ぶ。8:30になってもあとの二人が起きてこないので、プリキュアを初めて見せてあげた。テレビで見たこともないのに変身の際の口上などを覚えている。今日は余…

焼肉

昼過ぎまで出社。散髪、てもみんを経て、帰宅。夕食は贔屓の焼肉屋へ。切落しMIX、カルビ、牛タン、肩ロース、トロホルモン3味盛り、海苔チヂミ、ケランチム、玉子クッパ、石焼チーズビビンパ。幸せだなぁ〜。

代休

元々保育参観のため代休を取得していたのだが、子供たちが病欠のため家で子守り。戸越公園のかかりつけ医へ。息子の水疱瘡の診断は保留。娘は治ったので登園許可証を出してくれた。霧雨の中、歩いて帰る。昼食の途中で息子は舟を漕ぎ出す。娘もテンションが…

水疱瘡

娘が水疱瘡に。予防接種してたのに。まだ予防接種していなかった息子は2週間後に発病予定。

空弁、空スイーツ

娘と二人で羽田空港へ。空弁を購入。ひれかつサンドハーフ(300円)、セレブなおにぎり(500円)、牛めし弁当(750円)。展望デッキで昼食。「日本国」の飛行機がやって来たので、「あれは偉い人が乗ってるんだよ」と言うと、「偉い人って?」「総理大臣とか…

豊洲

昨日から息子が発熱。「お台場・有明ぐるりきっぷ」(900円)を購入し、娘と二人で豊洲へ。豊洲公園で遊ぶ。陽射しが強く、途中から自分だけ木陰を選ぶ。まだ植えたばかりで大きな木がなくて困る。11:30に「お昼にしよう」と誘い公園を抜け出し、ららぽへ。…

撮影会、仔豚

午前中からジャスコへ。スタジオアリスで子供の撮影会。おむすび権米衛とヴィ・ド・フランスでおにぎりとパンを購入、オーバルガーデンで昼食。一旦帰宅し、昼寝。近所の公園で遊ぶ。紫陽花がきれいだった。戸越銀座へ買い物へ。仔豚と触れ合った。その後、…

眼底検査

会社の健康診断の結果、眼底検査で点状出血ということで再検査。午前中に西大井の眼科を受診。異常なし。そのまま出社。瞳孔を拡げる薬を使ったため、出社してもしばらくパソコンの字がまったく読めず困った。

お台場

おにぎり持参で路線バスに乗ってお台場へ。シートベルトをしてみた。ビーチの木陰で昼食後、波打ち際で遊ぶ。まだ水は冷たい。アクアシティの黄桜の直営店で生ビール、300円。気のせいか日本酒の味がするような。「アー・ヴェ・ヴェ」で娘の服を購入。デック…