2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の区の公園

子どもたちが大好きな、隣の区の公園へ弁当持参で。ロードローラーを運転したり、放水したり。よく体を動かして、疲れた。

久しぶりの千葉

千葉の娘の幼なじみ宅へお邪魔。もうひと組の幼なじみの家族とで、手巻きずしをごちそうになった。子どもたちの身長もすっかり伸びて、来年はみんな小学生かと思うと感慨深い。大人はゲームで遊んだ。ゲーム ハリガリ フルーツゲーム<AMIGO社 ドイツ>…

ECOフェスティバル

近所の公園で区のお祭り。小雨そぼ降る中、毎年のことなので今年も行ってみる。焼きそば、カルビ丼、焼き鳥等購入して、家で食べた。ビールを飲んだら眠くなり、昼寝。

区民公園

弁当持参で区民公園へ。好い天気で、体を動かして遊んだ。帰宅後、今度はDVDを返しに。娘だけがついてくるかと思いきや、息子も同行。大崎往復でも「おんぶ〜」にならず、全部歩いた。えらい!

日枝神社

IT関係のイベントで赤プリへ。昼休みに日枝神社を散歩。

写真館

子どもたちの写真を撮りにスタジオアリスへ。個人的には笑止なのだが、娘が着飾って写真を撮るのが大好きなので、許容している。

千と千尋

妻と息子に用事があり出かけたので、娘と二人で散歩。DVDを借りに行って、公園をはしごして遊びながら帰る。午後は借りてきた「千と千尋」を鑑賞。ハクの名前を思い出すところでは涙を禁じえない。子供には多少難解な点もあるが、とてもよくできたファンタジ…

母の日

宿を早めに出て(またも娘は宿を辞去するとき泣いていた)、フジ〜、サファリパーク!へ。肉食獣はほとんど動かない。草食動物は割とサービスが良い。やっぱり「ふれあい」が一番。このご時勢多少気が引けるが。かなり早めに帰京。渋滞せず!

FUJI-Q

GW中に、子どもとNHKでやっていたチーターの映画を見た。フジ〜、サファリパーク!へ行くため、会社の保養所を予約し、河口湖へ。途中、談合坂のSAで給油。116円。首都高、中央道ともにまったく混まず。富士急ハイランドへ。中学の卒業遠足で来て、あとは学…

連休最終日

今日も雨。連休の最終日は家でまったり。本を読んだり、テレビを見たりして過ごした。高速の値下げは景気対策として奏功したのだろうか。上限1,000円に疑問。定率値下げのほうがいいのに。定額給付金(なぜ減税じゃいけないのか)もそうだが、評価を待ちたい…

こどもの日

車で朝9時の開店と同時にジャスコへ。子供にちょっとした買い物と、食材を購入。大好きなインスタントラーメンの昼食のデザートは鯉のぼり柄の手作りケーキ。夕食は鯉のぼり柄のちらしずし。天気が悪いので家で過ごした。非常識家族作者: 曽野綾子出版社/メ…

渋滞知らず

今日も朝からいとこと遊ぶ。近くの道の駅で買い物。隣接の公園でショベルカーを操作したり、河原で石を投げたりして遊ぶ。お昼にそばをごちそうになり、早めに帰路へ。娘は別れが悲しくて大泣き。高速は順調、渋滞知らず。判断がいいのか、運がいいのか。

栃木2日目

朝っぱらから大好きないとこの家へ。一緒にプリキュアを見る。お昼は、前にも来たことがある「風だより」へ。さんざん遊んだ後、お昼ごはん。アジア風激辛牛丼。激辛。帰りに「長峰公園」へ。つつじがきれいだった。肉屋でとちぎ牛を買って帰り、夜は焼き肉…

栃木1日目

栃木へ。渋滞情報を気にしつつ、10時に出発。近くのセルフで給油。113円。首都高は順調。東北道も順調。宇都宮の先が詰まっているのが見えたので宇都宮で降りる。1,700円だった。ふだんが2,900円だから1,200円のお得。とてもよい天気で、庭の花もいろいろ。…