2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング

近所の公園で子どもたちが遊んでる隙に、同じ公園のランニングコースを30分だけランニングしてみた。30分でやめたんだけど、その後の疲労感はハンパでなく、衰えを感じた。30分を1時間にして、そのうちまたハーフマラソンのレースに出たい。そして、本格的に…

保育園のイベント、カレー、歯医者

庭のスミレ。庭のアジサイ。今朝は芝刈りをしたら汗びっしょりになって、シャワーを浴びた。午前中は息子の保育園のイベント。娘もOB枠で帯同。いろんなゲームとか、つながり遊びとかを楽しんだ。お昼は行きつけのインド&ネパール料理店。ナンが大きくて、…

クアドリフォリオ

父の日。そういえば、何年か前にこんな写真をとったような。城南島海浜公園へ。インラインスケートや、サッカーを。サッカーについて。息子はうまい(センスがある)が、娘の運動の苦手さよ。一生懸命教えて、彼女も今日に限っては一生懸命聞いてくれた。頑…

参観日

娘の学校公開で、音楽集会。前の日に中学の同窓会で、3時過ぎに帰宅するも、7時に起きて娘と登校。各学年の子どもたちの合唱が素晴らしく、目が覚めた。娘の学年じゃなくても、何度も目頭が熱くなった。3〜4時間目は普通の授業参観。教室の外に子どもたちの…

はじめてのおつかい、塩ラーメン

午後はPTAのお仕事なので、午前中が充実。娘はまだ「はじめてのおつかい」をしていないので、させてみた。牛乳がなくなったので近所のスーパーで買ってきてもらう。息子がついて行きたがったので、つれてってもらう。スーパーの会員カードを提示してポイント…

スイミング、ココイチ大人メニュー、公園

久しぶりの水泳教室。最近は平日に体のメンテナンスを出来るような余裕はさらさらなく、備えはゼロ。恐怖におののきながら行ったのだが、練習メニューがさほどでもなく、クリアできた。娘はまだまだだな。なんとか頑張らせたい。一応、スイミング終わりにこ…

息子としっかり遊ぶ

今日は午前中に子どもたちを連れて公園へ。インラインスケートをした。途中から娘は偶然会ったお友だちと遊んだので、息子としっかり遊んだ。午後は娘の小学校のPTAのお仕事。

病み上がりの息子

息子が水ぼうそうになって、一週間休んだ。月、火、木、金と妻が休み、僕も水曜だけ休んだ。やっと回復して、お散歩。あざみって言うのかな?道ばたに生えてる草がすごいトンガッてるので、息子に「触ってみ、触ってみ」と言って触らせようとしたが、彼は慎…