2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

商店街を歩く

戸越銀座を歩く。開店したばかりのマッサージ屋があって、無料で10分間マッサージしてくれると言うので、子どもらを待たせて、妻と二人でやってもらった。そのままムサコのパルムも歩いて、駅近くの中華料理屋で昼食。一旦帰宅の後、妻と子どもたちが季節性…

感動の運動会

保育園の運動会。娘は今年で最後。高田道場のTシャツで出陣。大縄跳びの中で縄跳び。こんなことができるとは。徒競走、ダンス、器械体操、リレー、応援合戦、締めのあいさつ。どれも大変よくできました。自分はと言えば、保護者のリレーで妻を打ち負かし、そ…

帰京

おいしいヨ!この場で食べられますこの場で食べてみた。150円。海の味がした。昼食は二色丼。ウニを頬張れるのはうれしい。新千歳でザンギと生ビール。帰京。

脱力

札幌コンベンションセンターの夕景。一年以上にわたりやってきたIT関連の研究会が今日で一区切り。ちょっと脱力。新たな出会いがあり、充実していた。

札幌へ

雲の上からの景色。IT関係のイベントで、クラウドとSOAを語りに札幌へ。海洋冒険家の白石康次郎さんの講演を聞く。感動した。本当に感動した。応援したい。

続、汗を流す

近所の公園へ。トラックと人工芝のフィールドが公開されており、走ったり、野球やサッカーで汗を流した。近くの中華屋さんで昼食。

汗を流す

娘が「耳の聞こえが悪い」と申告するので、妻が耳鼻科へ連れて行った。息子と近所の公園へ。野球、サッカーと汗を流した。中耳炎と診断された娘と妻を車でピックアップして、羽田の方のハンバーグレストランへ。妻と娘がジャスコで買い物している間、またも…

連休最終日

娘がレスリング教室へ行ってしまったので、息子と二人でお台場へ。おととい買った服を直してもらったので受け取りに。息子と二人でドライブはなかなかないことで、新鮮。飲み物を買って、二人で海へ行って飲んだ。一旦家に車を置いて、歩いて大崎へ。大崎一…

大崎のお祭り

一番好きなまち、大崎へ。毎年恒例のお祭りを訪ねる。出店でおつまみと生ビールを購入、昼食。お祭りの様子は大崎一番ブログに詳しい。駅前に巨大なマンションが完成し、入居が始まっていた。新築マンションの引っ越しに遭遇するのが好きだ。その人たちの夢…

湾岸周遊

水上バスとゆりかもめとりんかい線に乗り放題の「ぐるりきっぷ」を購入。まずは豊洲へ。公園で遊んでいたらぱらりと来たので、ららぽへ避難&昼食。「グランブッフェ」、またやってしまった、食べ放題…。 雨は一瞬で、とてもよい天気。ふたたび公園で遊んで…

姫の沢公園

姫の沢公園へ。かなりワイルドで、宮崎アニメに出てきそうなクモやら、頭が黄色のヘビなどに遭遇。アスレチック遊具を満喫。息子もそれなりに、娘はかなり楽しんでいた。山歩きも本格的で、父さんは肉離れ寸前。帰りは大好きな箱根の山坂みちを登って、芦ノ…

いつもの熱海

熱海が日常化してきた。荒天の中、車で。熱海へ到着すると、いつものジョナサンは満車だったので、いつものデニーズで昼食。担々麺は結構辛く、頭の毛穴から汗が出るタイプ。わざと南へ車を走らせ、子どもらを少し寝かせる。伊東まで走ってUターン。マリン…