2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カードゲーム、消防署

午前中、近所のヨーカドーで、息子がカードゲーム。家でお昼の後、息子の絵が飾られているという消防署へ。煙体験したり、AEDの使い方を教えてもらったり、消火器の訓練をしたりした。今日は60分走った。

マラソンの練習、イケア、ステーキ

午前中、人生初、3時間走にチャレンジ。2時間50分で膝が痛くて走れなくなった。 フルマラソンへの道は険しい。午後、ソファーのカバーを買いにイケアへ。子どもたちのタンスも買ってしまった。50円のソフトクリームを食べて、帰宅。 (娘が弟の分をおごって…

水泳教室、120分走る、スシロー

子どもたちは水泳教室。最近息子が嫌がる。うまくこなせないから、という理由のようだ。息子にしてはそういうこと、とても珍しい。なんとか励まして行かせる。娘は頑張っている。前回検定があって、またひとつ進級していた。僕は一度しか見学してないのだけ…

寒い土曜日

娘は午前中、授業。僕は60分走った後、息子と連れ立って床屋さんへ。最近毎日走ってるので短くしようと思い、「長めのスポーツ刈り」くらいまで短くした。息子の半分くらい。近所の家電量販店で炊飯器を購入。売り子の三菱電機のおばちゃんの勧めに応じて三…

バレンタインデー

バレンタインデーで、妻の手作りブラウニーと、娘の手作りチョコパイをもらったm(_ _)m娘にもらったチョコパイは、クラスのイケてる男子に渡すために作ったものであった(´・ω・`)

フィールドアスレチック

横浜の外れにあるわりと本格的なフィールドアスレチックへ。息子もほとんどの種目をクリア。娘はチャレンジ精神旺盛で、これはちょっと怖いでしょ〜、というようなものもどんどんやっつけていく。しかし、池の上でひっぱる筏を前の子の順番が終わるのを待っ…

ちゃんぽん、餃子

今日は近くのイオンでいろいろと買い物。昼食は長崎ちゃんぽん。そして、子どもたちはカードゲーム。帰宅後、子どもたちはWii。僕は60分ランニング。夕食は餃子。子どもたちは随分上手に、素早く包めるようになった。短時間で大量に作成。

成田ゆめ牧場ふたたび

昨年秋に続き成田ゆめ牧場へ。まさかの電車。成田の奥まで。JRの首都圏の路線図(ドアの上に貼ってあるやつ)に乗ってない路線!そんな路線があるとは知らなかった。ちょっとした「鉄道旅」だった。いちご狩りもできる。3品種食べ放題なのだけど、圧倒的にト…

ぜいたくフレンチ

会社を午前半休して、妻とランチ。本日のメニューはこちらで。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

節分

子どもたちは朝から水泳教室。僕はランニング。大戸屋でランチ(大戸屋は日本語通じない系になっている)。裏の神社で豆まき。大人は豆が飛んでくる位置を取れず、何もゲットできなかった(ので僕はスネて家に帰ってひとりでWiiをした)が、子どもたちは子ど…

保護者会(息子)

保育園の保護者会。懇談の時間では、子どもの命名の由来をそれぞれ披露するというお題だったので、ウチの場合は、とあるドラマの登場人物から付けた、僕が中学生の頃から決めていた、という話をした。あとでカードに書いて、それぞれの子どもに渡すというこ…