2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

骨休め

息子は突発性発疹が治り、入れ代わりに娘が風邪で発熱。土・日とも家で過ごす。娘の熱は下がった。

葛西臨海公園、お台場

息子の看病を妻に任せ、娘と散歩。電車を乗り継いで葛西臨海公園へ。まず、パークトレインに乗車。大人300円、3歳以上150円。途中下車して、観覧車に乗る。大人も子供も700円。但し、パークトレインの乗車券があると1割引。観覧車は思ったよりも巨大で迫力が…

安静

息子が発熱。1日中家で安静に。

仕事

昼過ぎまで仕事で休出。

交通安全

近くの自動車教習所で、交通安全のイベント。白バイに乗ったり、パトカーに乗ったり、ハーレーに乗ったり。今日は酷暑。かき氷を1人2つずつ食べた。そしてサンバーン。

しながわ区民公園

自転車に娘を乗せてしながわ区民公園へ。妻と息子は昼食のパンなどを調達後、現地で落ち合う。ここにも貸し自転車があった。娘はあまり自転車がうまく乗れないので(と言うか、こぐことに特に興味がなかったり、よそ見したり)、特訓を施す。ブレーキは操作…

神社のお祭り、銀座

近くの神社のお祭り。町会の山車を曳く。午後、銀座へ。松屋で買い物の後、三越で、「きむらゆういちの世界展」を観覧。サイン会で来場していた本人の顔も拝見した。あまりの多作に驚愕。ジョアンのミニクロワッサンで一息ついて、帰宅。夕食後、神社へ。キ…

脳内イメージ

脳内メーカー http://maker.usoko.net/nounai/<娘>↓ <息子>↓ <自分>↓ <妻>↓ <妻(結婚前)>↓

目黒

芝刈り機を試す。なかなかの切れ味。東急線を乗り継いで目黒へ。炭火焼のさんまを振舞われようと、目黒のさんま祭りへ。10時前に到着したが、既にさんまを振舞われたい人々で長蛇の列。延々歩いて行列の最後尾を発見したところで、力尽きて離脱。自然教育園…

区のお祭り

近所で区のお祭り。防災センターに設置されたNゲージの新幹線を運転する。公園では蒸気で走るミニSLに乗車。暑いのでこまめに水分補給。自宅で昼食後、コーナンで芝刈り機を購入。その後、すっかり気に入った萩中公園へ。

萩中公園

木ねじと、手動芝刈り機を買いに羽田のコーナンへ。芝刈り機は在庫がなく、取り寄せに。なかなか良さそうで、楽しみ。弁当持参で萩中公園へ。この公園はとても充実している。プールもあるのだが、来年のお楽しみ。退役した「働く車」達が置いてある。自転車…

託児付き

妻の学生時代の友達が2組来訪。ウチの娘の2つ上と1つ下の男の子とウチの娘の3人が超ハイテンション。一緒に遊ぶ。うちに遊びに来ると「託児付き」と言うことだが、こっちの方が楽しんでいると思う。怪獣ごっこで腰をめちゃくちゃ踏まれて、結構ほぐれた。