葛西臨海公園、お台場

息子の看病を妻に任せ、娘と散歩。

電車を乗り継いで葛西臨海公園へ。

まず、パークトレインに乗車。大人300円、3歳以上150円。途中下車して、観覧車に乗る。大人も子供も700円。但し、パークトレインの乗車券があると1割引。観覧車は思ったよりも巨大で迫力があった。

昼食に売店で焼きそば、焼きおにぎり、フランクフルトを購入。焼きおにぎりはほとんど自分が食べ、焼きそばはほとんど娘が食べる。

1〜2歳の男の子が娘にからんできた。娘が遊んであげようとすると、男の子のお父さん、

お父さん「ほら、お兄ちゃんが遊んでくれるよ」
娘「女の子だよ」
お父さん「あっ、ごめん、可愛い靴はいてた(小声で)」

東京水辺ラインでお台場へ。1,000円。45分くらいかかった。

海浜公園の砂浜で、知らない子供に声をかけてひとしきり遊んでいた。

デックスのカフェで一息、娘はオレンジジュース(690円)、自分は生ビール(580円)。勘定をしていると、カフェの店長らしきおじさん、

おじさん「ありがとうございました、可愛いですね〜(娘を見て)」
自分「はぁ」
おじさん「可愛いね〜、ぼく、ワンちゃんの雑誌をあげるよ」
自分「xxx(娘の名)、雨降ってきたから帰ろ(小声で)」

東京テレポートまでおんぶしてあげると、途中で眠ってしまった。電車で帰宅。