2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

潮干狩り

横浜の海の公園へ。貝はあまり大漁ではなかった(小さいのが多かった)が、気持ちの良い休日になった。

日比谷

シャンテ内のビュッフェ・レストランで昼食。その後、日比谷公園へ。

黄金週間

8時台から娘と近所の公園・図書館めぐり。知らない子とすぐ仲良くなって一緒に遊ぶ。また、同じ保育園の子と続々と出会う。妻と息子も合流して、公園で昼食。

貴重な日曜日

土曜日一日出社だったので、貴重な日曜日。ゲキレンジャー観賞後、朝食。区議会議員の選挙。人形劇「ブレーメンの音楽隊」を観賞。会場ゲキ暑。近所の公園へ。陸上競技場が開放されていた。保育園の同級生と遊ぶ。昼食後、再び公園へ。一番仲よしの保育園の…

ロング散歩

]大井町からゼームス坂、北品川商店街経由で品川まで歩く。昼食は子連れ回転寿司初体験。写真は高村智恵子詩碑。

萩中公園

弁当持参で萩中公園へ。駐車場100円/30分。古い「はたらくくるま」たちや自転車の貸出などあり、大満足。帰りにコーナンに寄って帰った。

休暇

NHKスタジオパークを見学。アナウンサー体験。自分モニターとカンペが目の前にあるのだ。コンビニ弁当などを購入し、代々木公園のベンチで昼食。渋谷、表参道。表参道ヒルズを探索。神宮前でお茶。竹下通り初体験、原宿から帰宅。下の子を抱っこしている時間…

従姉妹

従姉妹とかなりまとまった時間遊んだ。大変仲が良いが、何度か激しくぶつかり合っていた。従姉妹の自転車で走るエリオット少年。

栃木

金曜日の夜から栃木へ。祖父の畑でエシャレットと菜の花を収穫。鬼怒川河畔の親水公園で花見。そろそろ満開。東京より2週間程度遅いか。

新宿御苑

新宿御苑へ花見。外で食べるご飯はおいしい。芝生の手入れがよく、感心した。子供と裸足で走り回った。