2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宿場まつり

旧東海道の商店街を中心に、宿場まつり。台風が来る前に見物して帰ろうと。品川カレーパン、生ビール(サッポロ)、腸詰、ねぎチャーシュー、からあげ、かつおドッグ、いか焼き、品川県ビール、いそべやき、生ビール(アサヒ)、あと試食とか、いろいろ!品…

運動会(娘編)

本日は晴天なり。娘の運動会。僕に似て足が遅い娘に何とか頑張ってもらいたいと、朝出かける前に動画見せてイメトレを施したり、徒競走の直前も声をかけてメンタル面をアゲようとしてみる。(娘、一番左)混戦ながら、2着だった。エライ!来年までにはトレー…

昔住んだ街へ

地引き網体験と、海鮮バーベキューの朝食を楽しみにこのお宿を申し込んだのだが、雨で中止。仕方ないので早々においとまして、昔(18年前〜7年前まで)住んだ街へ。一人で住んで、結婚して二人で住んで、娘が生まれて三人で住んだ家を息子も一緒に四人で見に…

千葉へ小旅行

平日は相変わらず厳しいプレッシャーとハードワークなのだが、早起きして千葉へ小旅行。高速を飛ばして成田ゆめ牧場へ。木のぼり。結構楽しめて、昼食はバーベキュー(焼き肉?)で、これもおいしかった。お宿は房総の下の方なので、早々に切り上げる。房総…

ぶどう狩り

ぶどう狩り。昼食後、子どもたちのいとこの誕生日プレゼントに、服を選んで、帰路についた。この3日間で、リフレッシュした。

古民家で稲刈り

裏庭でブルーベリーを収穫!(ヨーグルトに乗せて食べた)いい天気でコスモスもきれい。古民家で、稲刈り体験。刈って、束ねて、干す工程を体験した。息子は稲刈りより虫取りに余念がなかった。栗ひろい、田んぼゴルフなどを終えて古民家へ戻ると、炭火でサ…

ドッジボール、帰省

前の週、毎日午前様が続いて大変に疲れていたのだけど、午前中から息子の保育園の保護者会。そして、ドッジボール。先生に、「大人は本気でやらないように」って注意されていたのに、なかなかHEAT UPした。終わってから、一人ひとりの子どもが今日の感想を言…

昼からビール&昼寝

今日も昼から。(^_^;)金曜、土曜と夜中まで仕事をして睡眠不足なのと、午前中に息子とランニングをしたので、昼を食べたらダウン。夕方まで昼寝した。

担々麺、プール

お昼は息子の保育園の知り合いのラーメン屋さんで。保育園の同級生たちと。汁なし担々麺。辛かった。そして、近所のプールへ。今日は子どもたちの指導に終始した。夕方は影が長いね〜。

スマホの機種変

XPERIAのSXに機種変。これまで2年3ヶ月、SO-01Bにはお世話になった。その前のpreminiと、ソニー3世代で。僕って一途だな〜。

秋来たる

若いころ、実家が横浜なのに、横浜駅の近くに部屋を借りて住んでいたときに初めて飲んで以来の、毎年のお楽しみ「秋味」!サンマと炊き込みご飯と。至福〜。

引き取り訓練、いつものすし屋

娘は今日から2学期。始業式や、引き取り訓練。息子の手を引いて娘を引き取りに行った。3.11を思い出す。夜は妻のちょっとした慰労会で、いつものすし屋。食うな〜。