2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

本厄の一年。睦月、お台場、栃木、アンパンマンミュージアム、ぎっくり腰、MRIを経験、千葉。 如月、胸痛、CTを経験、ねむの木の庭、豊洲、ダイヤモンドキッズカレッジ。 弥生、浜離宮、隅田川クルーズ、新宿御苑、クリスピークリームドーナツ、千葉、妻が復…

アイススケート

年末、と言うことで千葉へ。20年ぶりのアイススケート場へ。20年前にやったときは10年ぶりだった。千葉のときの娘の同級生(とお母さん)が続々集合。子供たちもそこそこ楽しんでいたようだ。大人5人、子供7人でランチ。しゃぶしゃぶ屋の座敷で忘年会気分。…

50thアニバーサリー

会社は今日までだが、休暇を取った。妻は出社。子供を二人連れて車検あがりのティーダを取りに行く。途中の児童公園で引っかかる。遊んでいるとお昼になったので、隣のコンビニでおにぎり、納豆巻き、パンを買い、公園でランチ。年の瀬の東京を高いところか…

ヱビス

大崎まで歩いて、JRで恵比寿へ。アトレの眼鏡屋さんで眼鏡の調整をしてもらう。ガーデンプレイスへ。バカラのシャンデリアを見てみたかったのだ。レッドカーペットを歩く。麦酒記念館を訪ねる。お土産にうまそうなおつまみをいくつか購入。ライオンで昼食。…

餅つき

裏の神社で餅つき。娘も杵を担ぐ。自分もひと臼分手伝った。腕がパンパン。

年の瀬

息子が体調不良。娘となわとびとボールを持って近くの公園へ。保育園の一つ下のクラスの子と会って遊ぶ。割と暖かく、すぐに上着を脱ぎ捨てる。12月下旬というのに、水に手を浸して遊ぶ。

冬本番

午前中は家の用事。昼食、昼寝のあと、雨が止んだので近くの公園へ。身の引き締まる寒さだった。

嗜好の変化

保育園の発表会。子供たちの成長を感じた。会のあと、娘のクラスのお母さんたちと子供たちで昼食会のため、一人でランチ。行きたかった大井町の家系ラーメンへ。ラーメン(普通・普通・普通)、650円、半ライス無料。気持ち悪くなるということはなかったが、…

5thアニバーサリー

娘の誕生日に、車でTDSへ。入り口で誕生日シールを貼ってもらう。100人くらいに「誕生日おめでとう」を言われた。初めてヴェネツィアン・ゴンドラに乗った。オーバー・ザ・ウェイブを観賞後、昼食はカフェ・ポルトフィーノで。海底2万マイルを探検したあと、…

熱海(二日目)

宿をチェックアウト。ガス欠なので熱海の市内で給油。リッターいくらか聞くと、129円。前の日、環七沿いでは112円だったのに!2,000円分入れる。伊豆スカイラインを南下。富士山の美しさ。日本人の美意識。途中、ちょっと考えられないくらいの台数の観光バス…

熱海

保養所が取れたので、熱海へ。用賀までシタミチ、東名、厚木からオダアツ、真鶴道路、湯河原のバーミヤンで昼食、熱海海岸自動車道。梅園を訪ねる。寒かった。紅葉を楽しんだ。宿では、箱根で味を占めたカラオケを。前回ほど盛り上がらなかった。夕食は量多…