2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

餅つき、千葉

町会の餅つきへ。搗き立ての餅をいただく。家で昼食後、車で千葉へ。子供たちを昼寝させるため、下で行く。期待通り二人ともすぐ寝て、着いたころ起きた。娘の幼馴染のお宅へお邪魔。相撲の千秋楽をテレビで見た(溜飲を下げた)後、皆で近くの自然食レスト…

都内ドライブ

昨日少し飲み過ぎたためと、厳寒のため、14時過ぎまで家でゴロゴロ。これではいけないので外出。しかし、あまりに寒いので車。昼寝もするだろうし。海岸通りに出て、レインボーブリッジを渡る。広告にマドンナを起用した有明のマンションの建設予定地を視察…

焼肉ディナー

寒いのでウチでゴロゴロ。昼食後、昼寝させて、起きたところでやっと始動。夕食を贔屓の焼肉屋で。生ビール×5、牛タンMIX、(カルビ、ロース等)3種、ナムル6点盛り、チーズチヂミ、卵クッパ、ご飯(丼)、ツラミ燻製、カルビ、ゲタカルビ、トロホルモン3味…

冬の土曜日

大寒の頃、やはり一番寒くなる。「センター試験」に雪が降る確立って高いのでは?・車の点検のため9時に車をディーラーに・9:30に整形外科。MRIの診断結果、骨に異常なし。ストレッチと腹筋、背筋を鍛えれば完治するそうな・一家で品シーへ・ビュッフェレス…

MRI

八重洲の病院でMRIの像を撮ってもらう。ブーブー、バンバン、とても大きな音がするので、ヘッドホンをかけられる。20分くらい機械の中に入っていて、暑くてつらかった。でも、そのくらいのことで非常用のブザーを押すのもなんなので、耐える。4年前に一度ぎ…

整形外科

仰向けもうつ伏せも出来ないので横向きで眠る。朝起きると昨日より酷くなっている気がする。とれる姿勢がより限定的に。整骨院でもう一度マッサージを受けるのも気が進まないので、整形外科を受診する。レントゲンを撮り、骨は問題なさそうと言うこと。でも…

ぎっくり腰

朝、軽いぎっくり腰になってしまった。会社を休み、近くの整骨院に。マッサージを受け、湿布的なものを処方される。

休み最終日

路線バスに乗って、区内の潮風公園へ。おにぎり、いなりずし持参でピクニック。売店でカイトを購入。風を感じて気持ちが良い。長い正月休みも終わり。

アンパンマンミュージャー

横浜アンパンマンこどもミュージアム再訪。娘はかなり口が達者なほうだと思うが、「ミュージアム」を「ミュージャー」と言う。アンパンマンキッチンで昼食後、ミュージアムへ。前回は混んでいて敬遠したが今日は並ばずに入れた。ショッピングモールだけでも…

Uターン

娘と従妹は朝から熱心に遊ぶ。どこかに遊びに行くより、家にいた方がたくさん遊べて嬉しそうだ。ただ一人の従妹ということもあり、いつも会う前からとても楽しみにしている。午後、帰宅。氏家で給油。リッター149円。東北道、首都高ともにほぼ順調。

帰省

車で実家へ。従妹と思いっきり遊ぶ。じいじ手製の凧を揚げる娘。

箱根駅伝

娘を自転車の後ろに乗せて、寒風の中、第一京浜へ。1区はまだ集団なので、数秒で通り過ぎてしまった。

元旦

近所の神社で初詣で。その後、バスでお台場へ。娘の服の福袋を購入。3チャンネルでニューイヤーコンサートを鑑賞。いつの日か元旦にウィーンで見てみたいと思っているのだが、実現困難か。