2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年

今年もいろいろなことがあった。息子で言えば、3月にみんなで卒園旅行に行ったのは大昔のことに思える。小学校に入学して、秋から地域のサッカーチームに入ったことが大きな出来事かな。娘は、コルネットを吹くようになった。毎朝、朝練に出かけていく。妻は…

スノーキャンプ

子どもたちは木曜からスノーキャンプに行った。息子は初参加。妻と横浜でランチ。夕方、子どもたちを迎えに新宿へ。息子もスキーを滑れるようになって帰ってきた。また家族で行こうね。

最後の大食い

会社の昼休みに、大盛りで有名な中華屋さんへ。焼き肉定食(650円)大盛り(+50円)。普通盛りでもどんぶりに山盛りなのだが、+50円でこのまんが盛りになる。でも完食。来年は炭水化物を少し控えて、体脂肪率を減らす取り組みをしようかと考えている。夜に…

今年最後のサッカー、クリパ

午後、今年最後のサッカー。今年やった練習をひと通り、ゲーム形式の練習も1時間くらいたっぷりやった。今日は「失敗したチームメートを罵らないこと」を約束させて、大体出来ていた。失敗したチームメートは励ますもので、罵るものじゃない。帰宅して、クリ…

お見舞い

父が手術することになったというので、家族4人でお見舞いに。うまくいって年内に退院してほしい。夕方、息子のサッカー。

鋸山

鋸山トレイル。28kmのコースは変化に飛んで、楽しめた。今回、初めて全力を尽くしたと言えるレースになった。今年は初フルマラソン、初トレイル、初ウルトラマラソンといろいろ走ったけど、今年最後にやっと満足できる走りができた。

歩いたり走ったり

午前、息子はサッカー。娘はスイミング。徒歩30分くらいのところへ送っていく。戻ってきて、マンションの管理組合の総会へ。また役割を引き受けてしまった。午後、リュックで1.5kgくらいの水を背負って90分走る。レースが近づいてきた。夕方、点検に出した車…

お見舞い、忘年会

父親が肺に穴が開いて入院したというので、宇都宮の病院に娘とお見舞いに行った。宇都宮と言えば、餃子!元気そうだった。早く退院できるといいな。母方の叔父がお見舞いに来てくれていて、8〜9年ぶりくらいに再会。前回娘が叔父に会ったのは1歳くらいの時か…

娘10歳の誕生日

娘10歳の誕生日。これまでの10年の思い出を手紙に書いて渡した。子どもに手紙を書いたのは初めてだな。読んであげたら泣いていた。思いが伝わったかな?夕方、息子のサッカー。

つれづれ

子どもたちは土曜授業。僕はランニング。水曜日から再開。また脚の筋肉がかたくなってきた。午後は息子とサッカー。娘は友だちの誕生日会へ。今週は休暇を取っていた。妻と散歩して近所でランチしたり買い物したり。一週間電車にも一度も乗らなかったし、区…

ふだんの日曜日

街はクリスマスモード。息子はサッカー。クラブの練習が終わっても近所の公園でもう少し練習した。妻は料理を再開。助かる・・。 (娘がご飯炊いてくれるのも助かる。無洗米じゃなくてもイケる)