つれづれ

子どもたちは土曜授業。

僕はランニング。水曜日から再開。また脚の筋肉がかたくなってきた。

午後は息子とサッカー。娘は友だちの誕生日会へ。

今週は休暇を取っていた。妻と散歩して近所でランチしたり買い物したり。一週間電車にも一度も乗らなかったし、区内から一度も出なかった。

木曜は息子の保護者会、金曜は娘の保護者会。4年目で初参加。

息子の方は学年で合同。先生の話を聞くだけなのだが、娘の方はクラスごと、親も交えて懇談など。もちろん父親の参加など僕一人。でもお母さん方と話すのは楽しかった。

ところで、娘が明日で10歳。ディケイドってやつですね。または20歳の半分とか。

本当に長かった。10年前のことを考えると、一時代前のことのように感じる。

思い出をいろいろ語りたいのだが、別のところで語ることにしよう。