2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの公園遊び

久しぶりに子どもたちと公園遊び。娘の同級生の男の子二人も合流して、サッカーやドッジボールでハードに遊んだ。帰るとき、男の子たちが「今日は楽しかった」と言ってくれた。なんとも言えずうれしい。夕方帰宅して、子どもたちにWiiをやらせてる間に、自分…

インフル明けの休日

インフル明けの土曜日。家族はディズニーランドへ出かけていった。寒いのと混むのが嫌いなので、病み上がりに気を使ってくれて、感謝。一人の休日!まずはプール。1km泳いだ。クロールや背泳も混ぜたので結構ハードだった。プールまでは歩いて往復小一時間。…

インフルエンザ

日曜の夜中から再び発熱。月曜日に診てもらったらA型だった。もう熱は下がったけど、昨日は40度近くまで上がり、つらかった。生まれて初めてインフルエンザにかかった。今年に限って予防接種をしていなかった。みんなに迷惑をかけるし、本当に反省した。

合同作品展

区の保育園・幼稚園の年長さんの合同作品展。絵の展示とか、歌の披露を。「にじ」がいい歌なんだなー、また。まぁ、よく成長したわ。息子よ。夕食後、娘のときの発表会とビデオの見比べをした。ビデオも楽しいね。

発熱(自分)

娘の小学校の学校公開。でも、まずはランニング。60分走った。金曜の午後から急に体調が悪くなり、走れば治るかと思ったのだが、そうでもなく。昼前には異常なほどの寒気。でも、4時間目だけ授業参観しに行った。娘はまじめにやっておった。昼食後、微熱が。…

東京で雪

昨日越後から帰ってきたのに、今日は江戸が雪景色。庭で雪だるま製作。

ガーラ再び

去年に続き、電車でガーラ湯沢へ。娘は今季もスノーキャンプへ行ったので、スキーはお手のもの。息子は2度め。まだサポートが必要で、抱えて滑るのは非常に体力がいる。長い距離だと脚の筋肉が限界だった。いい体力づくりになるな。日帰りだとちょっと時間が…

カードゲーム

息子が、いただいたお年玉で、ゲームセンターでカードゲームをしたいという。そういうの嫌いなのだが、お金の使い方の一つということで。いろんなところで集めたカードの束をポシェットに入れて大切そうに持ち歩く息子が愛おしかった。動物で戦うやつが結構…

休暇の最終日

2日、4日に続き、今日も60分走った。今年は良いペース。子どもたちはスイミングスクール。息子は進級していたようだ。大崎で落ち合って、マクドナルドでランチ。帰りは公園をはしごしながら帰ってきた。夕方、少しWii。いっぱい遊んだねー!明日からそれぞれ…

帰京

今回の帰省は、子どもたちがいとことWiiやパズル、キックスケーターやおばけやしきごっこなど、終始ハイテンションで遊んでいた。やっぱり栃木は寒い。最後に宇都宮のイタリアンでランチ。ピザが食べ放題で、子どもたちは8ピースとか9ピースとか食べてて、ま…

書き初め

学校の宿題でもある、書き初めを。じいじに指導してもらって、しっかりと書いた。息子も見まねでやってみる。

栃木へ

栃木へ。正月休みに行くのは久しぶり。休みが長い今年ならでは。道はとても空いていた。

箱根駅伝(往路)

恒例の1区の応援へ。最近息子しかついてこない。午後は裏の神社で初詣をしたあと、子どもたちがWiiをしてる間に、自分も走り初め。60分走った。気持ちいいっ。

謹賀新年

毎年恒例、妻の実家へ。さんざんごちそうになり、酔って昼寝。今年が、それぞれ飛躍の年になりますように。