しながわ区民公園

自転車に娘を乗せてしながわ区民公園へ。妻と息子は昼食のパンなどを調達後、現地で落ち合う。

ここにも貸し自転車があった。娘はあまり自転車がうまく乗れないので(と言うか、こぐことに特に興味がなかったり、よそ見したり)、特訓を施す。

ブレーキは操作できるようになった。レンタルの時間制限がないものと思っていたら、実は制限が1時間で、園内放送で呼び出しがかかってしまった。

かなり遊んで公園を後に。品シーのイオンを目指す。自転車は妻と娘に譲り、息子をベビーカーに乗せて歩く。35分。

自分のビジネス・スーツ、ビジネス・シューズを購入。娘にはアンパンマンの「知育ぬりえ」を購入。

家まで再びベビーカーを押す。30分。足首と腰がかなり痛い。

「知育ぬりえ」が娘にも妻にも大ヒット。