念願の自転車、地域の力

ついに娘に自転車を買った。

18インチの赤いブリヂストン

補助なしの練習をして、乗れるようになったら弟に譲ってもう一台買うつもり。

娘のテンションの高さと言ったらなく、あー、自分の自転車がこんなに欲しかったんだーと思った。

会う友達会う友達に自慢する。でも、みんな、「補助ありなの〜?」という反応。買ってあげるのが遅かったのかな。

ところで、最近知り合いがどんどん増える。

土日に歩いてて、小学校の同じクラスや違うクラス、違う学年の子(とその親御さん)とすごいペースで知り合いになる。

保育園つながりもあると思っていたが、広がりがぜんぜん違う。そのうち町の大方の人が知り合いになってしまいそうだ。

地域の力、生かせそう。品川区って下町でいいすなー。