ハードなプール

月曜日の午後から急に鼻水が出始めた。鼻炎薬を飲んでも止まらず、2種類目が効いて、木曜日の夜に止まった。風邪だったらまだ良いのだが、何かのアレルギーだと考えるとおそろしい。

今日はプールの日。

娘のモチベーションは高くなく、お昼前の開始ということもあり、お腹に何か入れるために毎回ちょっとしたおやつで釣っている。団子が定番なのだが、今日はコンビニのシュークリームをごちそうしたら、いたくお気に召したようだ。

プール(大人の部)は相変わらずハードで、ビート板のドルフィンキックとか、バタ足とか、ひどくつらい。

今日は「それじゃあ次はバタフライやりまーす」。目がテンになった。全然前に進まず、後ろの人に追いつかれてしまう。部活とかそういった時代を思い出した。しかし、今は当時より根性があるので、なんとか食らいつこうと思って最後まで頑張った。

プール後は、戸越公園でちょっとしたお祭りをやっていて、焼きそばやからあげでビールを飲んだ。鼻水のせいで今週は一滴も飲んでいなかったので、おいしかった。