長く、暑い一日

朝一番に子どもたちを予防接種に連れて行く。

息子はほとんど怖がらないが、娘は今日も大暴れ。先生、申し訳ありませんでした。

一旦帰宅して、車を6ヶ月ごとの点検に出しに行く。これも子どもたちを連れて行く。

車にはほとんど乗らないので、始終点検ばかりしてる気がする。

ディーラーからの帰り、注射のごほうびということで、パピコを買ってあげる。子どもたちはパピコに大変な憧れをいだいていて、今日も大喜びだった。暑かったしね。

そして、灼熱の中児童公園で遊ぶ。

最近の児童公園は注意事項が多い。

駅まで歩いて帰ってきて、駅ビルの「さぼてん」でランチをごちそうする。子どもたちはお子様ランチ。結構立派なんだなー、これが。

写真はランチロースかつ定食。

帰宅後、ちょっとお昼寝させて、娘はバドミントン教室へ。

息子は目覚め、娘は帰宅して、今度は点検が終わった車をピックアップに。またも子どもたちは歩いてつきあってくれた。

暑いのによく歩いたね。