家族でスキー

娘がスノーキャンプでスキーを覚えてきたことだし、家族でスキー行きたいね。

ということで、新幹線でガーラ湯沢へ。手ぶらでスキーって楽チン。

娘はうまかった。1回しかスキーしたことないとは思えない。

緩斜面だけど、僕らとおんなじスピードで(おんなじコース取りだったり)、一度も転ぶことなくフツーに降りてくる。子どもってすごいのね。

前にスキーに来たのは十数年前で、今回、リフトの隣に座っているのが自分の娘だというのはなかなか感慨深かった。

息子の方は初めてなんだけど、なんか滑れそうな気がして、一度勝手に滑らせたんだけど、どんどんスピードが出ちゃって、「八の字!八の字!」なんて言っても出来るはずもなく、直滑降でドンドン行っちゃった。

全力でギリギリ追いついて腕をつかんで事無きを得たんだけど、あれは危なかった。

妻がずーっと息子のサポートをして、滑った。

すごい楽しかった。また行こうね!