留守番

朝食後、近所の公園でランニング。何年ぶりかなぁ。30分だけ走る。

シャワーを浴びてから、具合の悪くない上の子を自転車の後ろに乗せて連れ出す。

リクエストに答えて、子供の森公園へ。ひとしきり遊ぶと腹が減ったので、品川駅に移動。

クイーンズ伊勢丹でコロッケパン、カレーパン、ドーナツ、カットフルーツ、おにぎり、ぶどうジュース&ビール(ヱビス<ザ・ホップ>、500ml)を購入、グランドコモンズインターシティの中庭で食べる。

東品川海上公園へ移動。昔(江戸時代)天王洲に鯨が迷い込んだというエピソードにより設置されたと言う鯨型の滑り台で遊ぶ。しかし、滑り台より、落ちている「ビービー弾」集めに夢中。我々の頃は「銀玉鉄砲」だった。

その後、似た背格好の女の子と意気投合して遊ぶ。聞くと、近くの保育園の同い年の子だった。

妻が飲み会のため、帰宅して、3人でお留守番。