卒園旅行(2日目)

こちとら2時過ぎに寝ているのに(男の子たちの部屋に潜り込んで寝た)、5時過ぎから起きた子どもが騒ぎ始める。 

「7時になったら散歩に連れて行ってあげるよ」と言ってるのに、6時過ぎには全員起きてしまい、ヒートアップ。

朝食後、工房体験。木工やスイーツデコなど、思い思いのアートを楽しんだ。ものづくりをしているとき、みんないい顔をしていた。手伝ってる親の顔も真剣そのもの。

我が息子の「海賊船」。

実は造作の部分は僕がほとんど手伝ってる。2時間集中して取り組んだ。

お昼すぎに、解散。

大人もお疲れ〜。

ホントいいクラスだった。最高!

そして、旅行の幹事の我が妻、お疲れさん!みんな楽しんでくれたね。