月曜日のお台場

子どもたちの学校が開校記念日で休み。

いつも学童保育じゃかわいそうなので、有給休暇を取得。

ディズニーへ行きたいみたいなのだけど、僕一人ではうまく回ることができないので、却下。

お台場へ行こうぜ!

朝一から日本科学未来館を初訪問。

早めに切り上げて映画へ行こうと思ってたのだが、まあ充実してて、早めに切り上げるのなんて、無理。

施設の中のカフェでカレーを食べて、午後まで遊んだ。

「展示をみて、あなたは何を考えましたか?」

小1の息子、「なにもなければひとはいきれない」

「見ないでよー!」と言いながらこっそり書いていた。

夕方、モンスターズ・ユニバーシティ。3D映画は初体験。

娘と僕は、ちょっと泣いた。

帰ると、誕生日のパーティーメニューが待っていた。