小学校の振替休日

10/1が都民の日、10/2が運動会の振替休日。

最近学童に行きたがらないので、2日丸々はかわいそう。ということで10/2は有給休暇を取ってみた。

息子も保育園を休ませて、3人で遊び行こう!

何したいか聞いたところ東京ディズニーリゾートだったのだが、それは僕がイヤなので却下。

次にしたいのは「おおかみこどもの雨と雪」だったので、豊洲の映画館に連れて行った。

まずはゲーセンで太鼓の達人でウォーミングアップ。

映画はホント面白かった。未就学児の息子にはレベルが高すぎたが、2時間、最後まで真剣に観ていた。

娘と僕は大泣き。

映画館を出て、昼食。娘はオムライスカレー。息子はミートソーススパゲティ。ふたりとも当然のように大人メニューを食べる。

豊洲公園で少し遊んだあと、バスでスカイツリーへ。

東京タワーLOVEな僕としてはスカイツリーは決して愛せないと思っていたのだが、案の定上から見る景色もなんか田舎っぽくて、垢抜けない感じ。

まぁ、40分待ちで上れたからいいけど、週末に何時間も並んで、なんてまっぴらごめんだ。

仕事終わりの妻と待ち合わせて、家の近所のインド・ネパール料理で夕食。

休日はどうだったかな?娘よ!