息子にごほうび

朝からマンションの管理組合の理事会。息子と二人暮らしなので息子も連れて行く。「おとなしくしててね」としつこく言い聞かせ。

3時間以上よく付き合ってくれた。

ずーっと前からハンバーガーを食べたがってたので、ごほうびに連れて行く。こっちはハンバーグの方がいいので、何度も「ハンバーグとハンバーガーどっちがいい?」と聞くのだが、必ず「ハンバーガー」という。

ハッピーセットと、カリフォルニアバーガー(だっけ?)とコーヒーと、店の前でクーポンもらったのでチキンナゲット(100円)を注文。

混んでるし、食べ物は体に悪そうだし、床に訳の分からない液体とかこぼれてるし、二度と来るかー、と思い早々に食べ終えて退店。

店の外で子どもにユニフォームを着せて記念撮影をするサービス。1,000円以上お買い上げの方に、という。1,000円以上お買い上げてたので、着せてもらった。

チェキ(だっけ?)で撮った写真をくれた。息子はハッピーセットのおもちゃを握りしめてるし、すっかり楽しい気持ちでマクドナルドをあとにした。