父の日

お父さん、父の日おめでとう。

父の日の今日は、子どもたちの水泳教室。車で送迎&見学。

息子のクラスの方に、猿のようにしつけの悪いクソガキがいて、コーチの話もまるで聞かないで、人にちょっかいばかり出してくる。ちょっかいは軽い暴力レベル。

前回は我が息子が翻弄されており(クソガキは息子より1つ2つ上と思われる)、ちゃんとレッスンが受けられていなかったので叱りつけた。「僕はちゃんとレッスンを受けたいからやめてくれ」と言え、どうしてもやめないようなら、思いっきり反撃しなさい。と言い聞かせた。

今日はそこそこにあしらってレッスンに集中できていた。偉いぞ。

娘のクラスにもふざけた奴はいるのだが、お構いなしにすごい頑張ってる。ホント、運動苦手な娘だけれど、頑張りはすごい。僕も頑張らなきゃ、という気になる。

ところで見学スペースを見ると、子どもの方など見ないでずーっとくっちゃべってる奥様方がいて、あー、なるほど、と。

夕方、車を7年半の点検に出して、帰りにかつおの刺身を買ってきた。さあ、これから高清水で食べよう。たのしみ〜。