初トレイルラン

ついにやってきたトレイルラン。

急遽家族が応援に来てくれることになった。車にみんなを乗せて6時に出発。

8時に受付、10時スタート。

川を渡ったり、真っ暗なトンネルをヘッドライトを頼りに走ったり、最初は順調だった。

とにかく山登りが辛くて、息が上がってしまった。山登りは歩けばいいだろう、くらいに考えていたのだが、3回めの山登りのときはちょっと登っては立ち止まってゼーゼーハーハー、辛くて辛くて、携行食も水もここで全部使い果たしてしまった。

下りは全部走ってたのだが、最後5キロは下りも歩きを入れざるを得なかった。

最後の200メートルは子どもたちが迎えに来てくれて、一緒に走って手をつないでゴールした。いい思い出。

7時間で完走!苦しかったけど、ホントに楽しかったなー。

近くに宿を取り、ビールで乾杯の後、蛍狩りへ。

ゲンジボタルがキレイだった。