あっけなく旅の終わり

夜半に目が覚めて、眠れなくなってしまった。朝になったら喉が痛く、全身の節々が痛くなっていたorz

朝も二人で温泉に入り、チェックアウト。ちなみに朝ごはんもうどん。

高松って源平にゆかりなのね。

鬼が島に行こうか、と船着場に行ったらタイミングが悪く、1時間以上待ちだった。

電車で金刀比羅宮でも行こうかと思ったが、これもちょうどいい電車が出たばかり。

帰り方向でいろいろ寄ろうかなと思い、とりあえず本州へ。

神戸まで行って、元町や南京町を散歩。

ランチは屋台でいろいろ買って、イートイン。

もうここで体調が最悪。息子に「もうお家帰る?」と尋ねたところ、嬉しそうな顔をした。それを言い訳に、帰京を決断。

ふたり旅って楽しそうと思っていたが、それ以上に疲れた。体調が悪かったせいかな・・。

息子も電車の旅が特に楽しいということもなく、何だろう、うまく行かなかった・・。

家に帰ったときすごくほっとしたが、妻は「もう帰ってくるなんて、意気地なし」的な感じで不機嫌だった。