勤労感謝の日

妻が一昨日から入院している。昨日手術は無事に済んだのでよかった。

朝食を作る、皿洗い、庭の水やり、布団干し、掃除、夕飯の支度、皿洗い、風呂洗い、子どもの宿題を見る、洗濯物たたみ、洗濯、子どもの歯の仕上げ磨き、先頭に戻る・・

大変だ。

子どもたちが自分の身の回りのことを出来るようになってて、助かった。

娘がご飯を炊いてくれたり、息子は自分の上履きを洗ってくれた。ふたりとも今日は妻のお見舞いの荷物を手分けして持ってくれた。

手伝ってくれるのってうれしいね。

今日は午前中、息子のサッカー。
午後は娘とPTAの行事で芸術鑑賞会。

夕方お見舞いの帰り、早くも外食(汗)

ピンチはチャンス。

いろんなことを自分たちでやり遂げたり、ママの不在を実感したり、子どもたちと父さんの絆を深めたり、いい機会にしよう。