保育園の発表会(ラスト)

息子の保育園の発表会。今年で最後。

一昨年の発表会

(一昨年の記事の引用)息子はよく頑張った。出かける前に、「大事なことは3つあるよ。(1)ふざけないで真面目にやること、(2)大きな声を出すこと、(3)お姉ちゃんみたいに、笑顔。とにかく、ふざける子が一番格好悪いからね」と言い聞かせて、そのどれもを完璧に出来てた。

去年の発表会

(去年の記事の引用)事前に「ふざけるなよ、ふざけるのが一番格好悪いぞ」「堂々と大きい声で」と言い聞かせていたのだが、大きい声はできていたが、若干ふざけていた。

そして今年。

木・金と吐いて保育園お休みしてしまったのに、よく頑張った。かっこよかった。若干ふざけてたけど。

一つ一つ行事が終わっていく・・・。