スイミング、豚丼、本の虫

2週ぶりの親子スイミング。

最近飲み過ぎでとても運動する体になっていないので、史上最高にきつかった。何とかせにゃならん。

レッスン後の娘とのランチは、前から気になっていた帯広の豚丼屋さんへ。

とんたん

食べログ とんたん

豚丼は肉の量で松竹梅。父は竹、娘は梅。娘の豚肉は小さめにカットしてくれた。カウンターのとなりのお姉さん二人組も梅を頼んでいた。

娘はカウンターが高すぎて、靴を脱いで椅子の上にヒザを立てて座る。が、しかし、もちろん完食。

食後、図書館へ。

娘は本の虫で、「かいけつゾロリ」などを読みふけり、なかなか帰ってくれない。2時間半以上本を読み続けていた。

まあ、読書は良い習慣だけどね。