息子と向きあう

昨日の今日で、娘はまた同じ友だちの家に遊びに行ってしまった。

ついに親と遊ぶよりも友だちを取る歳にさしかかってしまったか・・・。

仕方がないので息子と二人で区民公園へ。息子も今だけだなぁ、と思うと今に全力投球しなきゃ、と思う。

自転車をこぐスピードも速くなり、後ろから小走りでついていくだけで、腿がパンパンになった。

夕方、オネムになった息子をおんぶして散歩がてら歩いて帰る。行きはバスで10分ちょっとかかっているくらいで、ちょっとした距離だ。

途中、龍馬像にごあいさつ。

家の近くで起きてくれた。4歳とはいえ、20kgくらいあるので、腕がパンパンで、握力がなくなった。