子どもら近況

毎朝、子どもたちは7:15までに着替えて、3チャンで「はなかっぱ」を見せている。着替えないと3チャンにしちゃダメと言ってるのだが、息子はなかなか着替えない。

今朝は最後まで着替えなかったので、寝室に閉じ込めてリビングに入ることを許さなかった。息子は「はなかっぱ」が終わってしまい、半狂乱になって泣き続けた。

まあ、それでもいつもと同じ時間に仲良く保育園に行くことは出来たわけだが。切り替えは早い。

娘は最近同じクラスに仲良しの男の子がいる。

放課後待ち合わせて二人で遊びに行くこともあるし、同じマンションということもあって、今朝はウチに迎えに来てくれて一緒に学校へ行ってた。

娘と風呂に入ってるとき、「明日からも迎えに来るんだって。やだなー」というので、「やじゃないでしょ〜」と言うと、ニヤケていた。

微笑ましいー!