昨日に引き続き新宿

新宿御苑を目指す。甲州街道はなかなかの人出。但し、新宿門の混雑は昨年と桁違いに少なかった。曜日が違うのか、時間が違うのか。

レジャーシートを広げ、昼食。昨年も同じことを思ったのだが、御苑の芝の手入れは半端ではない。芝の密度がとても高く、気持ちが良い。

園内散策の後、伊勢丹へ。妻の買い物の間、玩具売場の高級玩具で子供達を遊ばせる。

おやつを買おうということで、クリスピー・クリーム・ドーナツへ行ってみる。いかなる食べ物も何時間も並んでまで食べたくないので、まだ食べたことがなかった。今日は並んでから買うまで20分。

試食にいただいたオリジナル・グレーズドはねっとりとして絶品だった。1歳の息子まで生意気にも一つ頂戴していた。

家の前の桜もなかなか。