児童館

今日も娘と散歩。どこへ行こうか考えるとワクワクしてしまう。

東急線を乗り継いで渋谷へ。東京都児童会館へ。

まず屋上で遊んだ後、階を下り音楽室へ。

木琴や鉄琴、様々なパーカッションを打ち興じる。

その後、造形コーナー、アスレチックなどを楽しんだ。

空腹のため施設を出て、246方面へ。246をこどもの城方向へ歩くと、大戸屋を発見。

炭火焼き鶏の親子丼と、特選大戸屋ランチを注文。楽勝かと思いきや、意外に量が多かった。

昼食後、こどもの城へ初入城。

屋上遊園、ふしぎが丘で遊ぶ。音楽ロビーで世界のいろいろなパーカッションの演奏を観覧。造形スタジオで「ひな絵巻」を作製。アスレチックで遊ぶ。数時間では遊び尽くせない。

帰りは埼京線りんかい線。ヨーカドーで買い物をして帰宅。

夕食は手巻き寿司でひな祭りをお祝いした。